FC2ブログ


m1.jpg
このバナーとともにリンクが追加されました。
続き物で現在進行形の漫画が配信開始になったので完結するまでTOPに出現します。
詳しくは「WORK」内にて....。

ついでに同人情報と、サンプルと画像バナーとか一気に....と思ったのですが、すみませんまだ別件修羅場終ってません.....うわーん。月末過ぎるまでちょっとかなり時間がないのであとちょっとだけ籠ります。
眠いです。籠ります。眠いです。(笑)

メッセージ欄にて、オフメッセージくださった方々有り難うございます!
いろいろ掛け持ちっ子なものでなかなか自サイトまでたどり着けませんが.....戻って来る....
戻って来るっっ....

取り急ぎ以前ぼそっとほのめかしてた情報でした。
ちなみに何かしら8月9月はめっちゃ描いてたのでまだ表に出てないものが数件。
また出たらWORK内にて....
スポンサーサイト



ピクチャ 3

「Dog of replica~居候は助手で犬~」
としてシリーズ展開で携帯コミックになるよっ

お話もらってもそもそと水面下で(そんな大層なものではないが。笑)動いてましたが
形になってきたので日記で触れてみる。
同人誌の携帯版なので中身同じです。
エロボーダーは携帯の方がきついので修正箇所は増えそうですが、
携帯コミックのアプリの動作はまた独特なのでどうなるか楽しみです。
まだ公開前の作業段階なので来月頃またふれさせてください^^
サブタイトルは携帯版仕様ですが各話別サブタイトルがつきます。
Dogシリーズ1~4で、お世話になる予定です。
次の3ぐらいから同人誌と平行で携帯でも出るよって感覚で^^
不発して先が無くならなかったらいいなっ(怖い怖い)
お世話になる場所やらレーベルさまは、表に出てから触れますね。
お知らせまでー^^

同人誌は諸事情で家に置けないわーって方には便利かもしれないですね。携帯コミック。
3は秋のJ庭で頑張ります^^
落とせないな...(落とさないけど)


描いてる方はWEB漫画のキャラ使ったパロとしての認識が強いので、一見さんとかはどうなんだろう...
面白いかなぁ..><って思ったのですが
何も知らない漫画描きさんに見てもらったら「あ、そうなの?」的な感じだったので、大丈夫だと思う事にした(笑)
率直な物言い、好きだぜ....S嬢。
パラノアのキャラは募集した名付け親がいるのですが、お母さん!子供達携帯にも行くよ><


ちょっと今サイト更新する時間がとれなくて、ぎりぎりついったーばかりいりびたってますが><
夏同人の方がメド付き始めたら、ぼちぼちサイトの方も頑張ります!
と....TLの方もまた描かせてもらえるので頑張るです。
17.jpg
3e0102.jpg

携帯漫画ですが、TLの方でお仕事させて頂きました。
原稿無事校了して、画像出しOK出たのでペタリ。
本文はちょろっと数コマ(セリフ自粛)チラみせいいよーとの事なのでスクショペタリ。
配信時期などはまだこれからですが、レーベル先は[3E]さまになります。
また配信始まったらちょろっと触れさせてくださいませ...。

まさかTLを描く機会があろうとは、良いのですか私おなごかわいくならな....とか
思いつつひやひやしながらでしたが描き始めると楽しかったです!
私がおめめがでっかいきらきらタイプの少女漫画風じゃない描き手なので余計どきどきでしたが
それとは別におっぱいおっぱいやほーでした。普段..描く事ないので余計(笑)
キャピキャピしてるだけの女性キャラは苦手だったりするので、(私の性格が可愛くないのだ....ツン..)
完全オリジナルだとキャラ作りやすいな...と気付いたり....うちらしい感じの子に
描けて勉強になりました。

いろんなもの描くと視点も考えもバリエーション広がるので 本当...いい勉強になりました。
楽しかったです。よかった無事校了!(笑)


という事で 納品後爆睡して体力復帰しましたので ネットにもぼちぼち戻ってきます。
どこもかしこも放置放置.....次の原稿時期もすぐくるので 今日の夜はまったりお絵描きします。
何描こう......どこから手つけよう....(笑)

mobile_ningen01.jpg

ninngenn_qr.jpgQRコード
または「まんがこっち」内、「人間未満」か著者名(砂月 花斗)検索で出ます。

off内のでかめの全体図画像......(いや..本当でかいな..でかすぎたなっ)

画像の方は使用許可頂いているので折角だから載せてみる。
という事でoff内で記載していますが、携帯コミックの方、配信確認とれました。
6日からかな...とおもいきや..もうすでに2話分出てたのですが、4話完結で残りの2話が6日7日以降更新予定だそうです。

原稿終ったのついこの間なのですが..凄いな....はやいな....
ミリオン出版さまからのお仕事で、原作者さまは以前にもお世話になった砂月花斗さま。
同タイトルで先に同人本の表紙の依頼を受けてたのですが、その後たまたまミリオン出版さまに漫画制作のお声をかけて頂いて形になった作品です。

原作の小説の方は同人表紙&挿絵制作の際に読ませて頂いたのですが、漫画化する際に四話構成の枚数的にどうしても入りきれない箇所など(やはり同人と商業ではエロの出せる部分が....っ)、原作を先に知っている身としてはもんもんしながら.....><....頑張りました。
原作ありきの漫画制作って結構難しいものですね.....携帯コミックの業界に関わらせて頂いてから数本描いてますが毎度勉強させて頂いてます。
私はもう....画力など..修行中の身なのですが漫画サイド担当させて頂きました。
もう一つの形として楽しんで頂ければ幸いです。

キャラの細かい心情やストーリーの展開、シュチュエーションなど小説版ならではの表現で味わう醍醐味は原作者さまの同人本で どぞv
(発行は8月スパコミ大阪)

Link内にも貼らせて頂いてます原作者さまHP「STORY*STORY花ノ館」
TOP
★メモ  ★Author→ケイ


  ★Designed by MACAREO